QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



昨日はお墓参りに行った

 昨日は blog メンテで書き込み出来なかったので、本日、昨日の話を...

 で、お彼岸だったんでお墓参りに...地震の後だったので、どうなってるか?と思ってたら、そこら中で灯籠が倒れてました。

 灯籠は足部分は固定してるみたいだけど、上側に乗った石は単に乗せてあるだけらしく、ほとんどが倒壊...

 うちのお墓は3年くらい前に建て直した時に地震対策で一体成形のタイプにしたんで大丈夫でした。だけど、お隣のお墓が悲惨で、一区画奥のお墓にある灯籠が倒れて来てて、隣の墓石の後ろ側に落ちてしまい、墓石の先端部分を押す形になって、お墓上部が前面に飛び出すような感じになっちゃってました。

 他にもそういう所があって、近くで写真を取りながら、倒れて来た灯籠のせいで墓石が傾いちゃったのは誰が責任を取るのか?みたいな電話をしたりしてました。

 というわけで、これからお墓を買う人、建てる人へのアドバイスとして、お金があっても灯籠はできるだけやめた方がいい。灯籠建てるなら上部を乗せるだけでなく固定する方法を検討する。隣の区画に灯籠がある場所は買わない方が良い。

 とまあ、そんな感じでしょうか。





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/994-1e387f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


