QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPad2 発表

 iPad2 が発表になりました!SmartCover は便利そうだけど、ブルーの奴はどう見てもお風呂のフタに見えるんですけど...

 CPU が高速になったのは置いといて、ディスプレイの速度が9倍って言ってたけど、これってやっぱ次に来る iPadの Retina ディスプレイへの布石だろうか?と思ったりして...でもきっと、グラフィック処理の重いゲームとか増えるんだろうなあ...

 残念なのは正面のカメラの解像度が VGA な事。ま、普通はそうなんだけど、個人的には YouTube の撮影用ビデオに使うのに、自分の方を向けて写り具合を確認しながら撮影するのには、正面の解像度が高い方が便利なんすよねえ。

 ビデオミラーリングは便利そうです。去年、向谷君の Apple Store のイベントにゲストで出た時、電子書籍の音楽制作の途中段階の資料を見せるのに、GoodReader 使ったんだけど、これだと反応が遅くて説明しながら操作するのにかなり苦しんだんで、iPad2 はプレゼンには絶対良さそう。

 とまあ、そんな意見ですが、重さと薄さは出たのをいじってみないと実感できんでしょうね。

 さて、競合他社の自社製品フォローのための苦しい言い訳を楽しみにしてます!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/976-37d1e6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。