QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



宮原芽映さんのライブでピアノを弾いて来た

 故深町純さんのお店、FJ's で、作詞/ボーカルの宮原芽映さんのライブがあり、小笠原ちあきさんがゲストで1曲歌うんで、ピアノ弾いてくれと頼まれて行って来ました。1度だけ合わせて、さて本番とか思ってたら、宮原さんの曲も頼まれて初見で1回練習して、そのまま本番。

 久々にライブでピアノ弾いたなあ...お店のピアノはヤマハのエレグラ CP-80。これ鍵盤重いんですよね。まあ、かなり使い込んだ CP だったんで、鍵盤の重さはそれほどでもなかったけど、押し込んだ時の感触がガチっと止まるのは変わってなくて、ガンガンに弾いて来たら指先が痛~~~~!

 宮原さんとは、その昔、アニメの What's Michael のアレンジでご一緒しましたが、音楽で一緒にやるのは何十年ぶりか。ついでに一緒にやったパーカッションの上原ゆかりさんも、その昔、大瀧栄一さんのロングバケーションのレコーディング以来...古い!!!

 宮原さんはご近所さんなんで、たまにはお茶でもしたいですねってな感じ。ライブの曲でキッチンでシャンソンは可愛かった。

 というわけで、久々のライブミュージシャンな夜だったのであった...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/952-4244d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


