QLOOKアクセス解析




やっぱタイトル直した方が良いみたい

YouTube の登録動画のタイトルを修正したら、やっぱり見る人は増えたっぽいです。タグよりタイトル重要ですかね。

ユーザー動向を見るインサイトでチェックしてみると、時々面白い動画から飛んで来てるケースがあります。さっき見つけたのは BBC が昔作った Moog の解説番組。モノクロで、Moog IIIc か、それ以前のシステムが紹介されてまhした。

そこからさらに関連動画を見てみると、Dr.Moog が公式に MiniMoog を解説してるビデオとかクラウスシュルツが解説してるビデオなんかより、素人が作った解説の方が参照数が多いのはなんでなんでしょうねえ?

以前 blog に書いたガーションキングスレイがポップコーンを自ら弾いてるビデオよりも、ただポップコーンの CD の音を違法アップした上に、スチルの変な絵が入ってるだけの奴とかが参照数多いのは納得できん!と言うより、参照数が多い理由が知りたいです。

みんな YouTube を BGM 代わりに使ってるとかなんだろうか???




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/936-7be273f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


