QLOOKアクセス解析




YouTube ビデオのタイトルを変更してみる

YouTube に掲載してる、うる星のビデオシリーズは、タイトルが長くなり過ぎてました。

実はタイトルが長くて、内容が分かりにくくても、タグでサーチできるように、タグには細かい楽器名とかも入れといたんだけど、やっぱり長いタイトルが並ぶと分かりにくいよねと思い、タイトルを短くして、使ってる楽器名がタイトル内に入るようにしてみました。

まだ1日しか経ってないけど、アクセスが多少増えたような気がする。特にチャンネル登録者は増えたと思うんで、やっぱりタイトルは分かりやすくないとダメっすね、という非常に基本的な話でした。

あとは解説を物凄く詳しくしたらどうなんだろう?見る人は何をどうサーチして来てるんでしょうね?




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/935-4febe6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


