QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



ロキソニンが薬局で買えるようになる

 ニュース記事によると頭痛薬のロキソニンが一般の薬局でも買えるようになるらしいです。私は特別に頭痛持ちじゃないけど、一度なると結構悲惨な状況になるんで、持ってると安心。

 だけどお医者さん行かないともらえなかったんで、ちょっと面倒でした。説明付とは言え薬局で買えれば楽!

 私の場合、例えば冬にスタジオとかで空気が悪くて暑い場所にいて、気分転換に外のコンビニとか行って急激に冷えると頭痛が来ます。その逆で夏場にクーラーの効いたスタジオに長時間いて、同じく外の空気吸いに買い物とか行ったりして突然暑い所に出ると、やっぱり頭痛になる。

 以前、セデスとか市販薬を飲んだら息が苦しくなったりしたんで、頭痛薬恐怖症気味だったんだけど、心療内科で処方されたロキソンンは問題なしだったんで、随分生活が楽になりましたよ。

 



トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/933-b2d27530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


