QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケーブルテレビ撤去

ひかり回線にしたんで、ケーブルテレビの回線を撤去してもらいました。

ケーブルテレビ、ほんと見なくなっちゃったなあ…何故かと言うと、最初入った頃と比べてチャンネルが増えすぎて面倒になっちゃったのがひとつ。最初の頃はスーパーチャンネルを押さえてれば海外ドラマはOKだったのに、段々と複雑になって行って、スーパーチャンネルは私的には、わりとカスが多くなってしまったのでした。

で、スーパーチャンネルにいたオイシイ番組が他のチャンネルに分散して、沢山契約しないとダメってなって、なんか不愉快になって、じゃあ見んのヤメ!みたいな…

チャンネルが増えて、コントローラーが凄く使いにくくなったのも見るのが億劫になった理由の一つ。ボタンが沢山付いてりゃ良いってもんじゃなかろうが!

さらに、ケーブルテレビで凄く良く見てたのがリバーチャンネル。これはあちこちの河川の監視カメラが切り替わるだけのチャンネルなんだけど、夕方と明け方にBGV代わりにつけてると結構気持ちがよろしい!特に夏の夜明けなんかにつけっぱなしにしてボンヤリ眺めてると癒されたんですよ。

ところが、以前にも書いたけど、この何も起こらないのが良かったチャンネルに、交通情報だの天気予報だのと、余計な情報が画面上下に入るようになっちゃって、ガックリして見なくなりました…

というわけで、ひかりテレビでもいいや、どうせほとんど見ないし…ってな事になったのであった。






トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/927-9bc4b845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。