QLOOKアクセス解析




さらに次の曲準備中

 うる星の BGM 手弾きシリーズ、次の曲準備中。リズムは TR-808 が続いたので、CR-78 を引っぱり出してみました。電源入れたらアウト接触不良!中開けて修理!直った~!

 しかし CR-78 のリズムの打ち込みってやりにくいです。1拍24分割のクオンタイズ固定なんで、物凄くテンポを落としてスイッチを叩いてリズム入れないとタイミングがズレる!しかも一カ所だけ間違えても2小節分全部やり直しになるので結構真剣勝負が必要!

 ちなみに Tom のフレーズはピコピコハンマーで叩いてますが、最初は冗談のつもりでやったんだけど、これで叩くと手で叩くよりリズムが正確に出来るんで、結構気に入ってたりして...ドラムのスティックで叩くと鍵盤壊れますから。昔、岩崎工と言う人がライブで SH-1 の鍵盤をスティックで叩いてて、鍵盤叩き割っちゃって、ローランドの修理の人に白い目で見られたとかありましたからして...

 で、さっきアップした2曲目の効果音セクションはこれね↓







トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/918-1fcbf349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


