QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



麻宮騎亜さんの個展に行く

 こないだの作詞を頼んだ小笠原ちあきさんが漫画家の麻宮騎亜さんの個展に行くって事なんで、一緒に行ってまいりました。

 場所は横浜の赤れんが倉庫。麻宮さんもいて、10数年ぶりにお話しました。ポルシェを題材にしたコミックで、自分でもピンクのポルシェに乗っているとか...

 会場には昔私が曲書いたりしてたサイレント・メビウスのイラストとかもあって、懐かしかった!

 帰りに大通り公園にある放送ライブラリーなる所に行ってみました。ここは過去のテレビ番組のアーカイブが見られるんで、どんなのがあるかと...

 その昔お手伝いでやった NHK の特集番組があったんで見たら、若気のいたりな思い出が...20代前半くらいにやったんで、オーケストラのエンディングをタイムピッタリに書いてしまった...静かに終わりたければ音が無くなって2~3秒はリバーブの余韻を考慮しとかないと、タイトルがフェイドアウトする時に、物凄くせせこましくなる事を理解せずにやったのが、そのまま残ってました。すいません!

 ドラムの音が当時使ってた Emu の SP-12 の音で懐かしかった。オケはホルン使い過ぎだねえ、と今聞いて思ったりして...

 ってなこって、帰りに駅で久々にサンテオレのハンバーガー食べて帰ってまりました。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/902-d839d50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


