QLOOKアクセス解析




パニック障害とコーヒーの関係

 そういえば「パニック障害の音楽家/または私はこうしてプロになった」にコーヒーとパニック障害の話を書いたんだけど、コーヒーの濃さがパニック発作と必ずしも関係ない気がするってのが入ってないかも...今度付け足しときましょう。

 まあ、あくまで個人的な見解なんですけど(これ以前 blog に書いたと思うけど)、コーヒーを飲んだ時に不安症状が出やすい気がするのに、そのコーヒーのインパクト度は関係ないって話。いかにも来そうな「男のブラックコーヒー」的な濃いめのコーヒー飲料が全然平気なのに「良い子の牧場コーヒー牛乳」っぽい、いかにも無害っぽく見えるコーヒー飲料がかえって不安症状の引き金になる気がします。

 私はもう不安症状にはならないけど、以前だったら「これ不安発作になる前兆の気分だな」って感じがする事はあります。この辺、不思議!是非科学的に解明してもらいたいもんです。


 パニック障害の電子書籍の方はこちら → 「パニック障害の音楽家/または私はこうしてプロになった」





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/891-517bbbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


