QLOOKアクセス解析




ピアノを移動してみる

 スタジオの端にあったグランドピアノを真ん中辺に移動中。一人で動かすの?って驚く人がいるけど、グランドピアノってインシュレーターに乗ってなければ意外と簡単に動かせるんですよ。

 んで、スタジオ全体を整理してビデオの撮影をしやすくする計画。YouTube とかに掲載してて思ったんだけど、みんな弾けない!って事は、弾いてるビデオ作ったらウケるのでは?という作戦。

 今までは楽器の解説とかしてたけど、そういうビデオは結構あるのに、それを使ってまともな演奏をしてるのはほとんどない!こないだアップした Jingle Bell も凄いって言う人がいるけど、あれは、アレンジが複雑に絡むように書いてるだけであって、そんなに難しい事はやってません(ま、iPad で弾くには難しいですが)。

 その程度で喜んでいただけるなら!って感じ。果たしてこの作戦、あってるのだろうか?それはやってみないと分からない。

 ただ、リズム以外は全部手弾きってのは結構インパクトあると思うんですよね。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/884-7e431d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


