QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



久々に宙明さんに会う

 かなり久々に作曲の渡辺宙明さんにお会いしました。宙明さんは父親もオケでお世話になってて親子2代のつきあい。

 で、宙明さんはラロシフリンのファンなんですよ~。「ダーティーハリーの完全版サントラ出てましたよ」とか教えてもらって、あわててタワレコ行ったりとか、ラロシフリンの自伝本出ました!と教えてあげたりという感じ。

 喫茶店で今後の著作権についてとか散々話をしてしまいました。果たして10年後にもやっぱり著作権管理団体は必要なのだろうか?特定のジャンルしか扱わないようになっちゃうんじゃなかろうか?等々...

 私の周辺はそれに関する実験を始めてる人が結構いるんで、10年後くらいにみんなして大笑いしてるか大失敗してるか楽しみ。10年前を思い出してみると、まだ mp3 プレイヤー持ってる人は少なかったし、音楽配信は絶対失敗するって言われてたわけですから。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/879-9df159db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


