QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



Apple Store 銀座でデモして来た

 Apple Store 銀座で行われた、向谷君のイベントにゲストで出て参りました。

 予想通り話が脱線しまくって、用意して行った内容の半分にも行き着かずであった...

 素材は Good Reader ってソフトに入れ、その出力を VGA で背面ディスプレイに表示したんだけど、VGA アウトにするとソフトの反応速度が落ちる事が判明!

 Good Reader は今回のイベントの為にダウンロードしたばかりだったので、自分の操作が悪くてページが切り替わらないのか?と思ったら、動作が重くなってるのが原因でした。同様の方式でプレゼンをやる人は要注意です!

 後半ではまだ未発表の iPad 用スコア書きソフト Symphony Pro を紹介。このソフト譜面を書くのにかなり使いやすいと思います。ピアノ譜だけじゃなくてオケみたいに段数の多い物も可能(ただしクラリネットだけ移調譜にするとかは現段階では出来ない)。入力もスムースで、編集もかなりやりやすいと思います。

 ソフト開発者に Apple Store でデモしても良い?って聞いたら、急遽最新版の Beta 9 を送ってくれたので、出がけ前にあわててインストールし、行きがけの電車の中で動作チェックしたのだった。

 イベント終了後、作詞のお姉様と今後の作戦について検討。キャンペーンソングが再び止まってる件をどうすべえ!?と悩んだのであった...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/852-649aabe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


