QLOOKアクセス解析




長年の謎だった曲発見!

 クラビネットでリズムを刻む人は必聴のビリープレストンの Outa Space って曲があります。

 ずっと以前にテレビかなんかで録音したのをコピーしてたんだけど、ビリープレストンのなんとかスペースってとこまでは分かってたので、iTS で検索。

 iTS の場合、気をつけないと変なリミックスバージョンが出て来ちゃったりするんだけど、以下のリンクの奴が本物です。

 Outa Space → Cool - Funk - Various Artists


 ま、聞けば分かるけどクラビネットがメインのファンク!クラビ弾きたい人は、これと迷信とジェフベックのセロニアスあたりは聞かないといけませんね。

 でですね、ビリープレストンの Space で探してたら、Space Race って曲も出て来たんですよ。

 試聴したら、なんと昨日も書いた TVK の「ヤングインパルス」って番組でミカバンドが、銀座カンカン娘のイントロ部分に演奏してたのがコレ!昔、カセットに録音したのがあって、イントロ部分の全然雰囲気の違う曲がなんなのか分かんなくてずっと探してたのでした!

 ところが iTS にある Space Race はライブバージョン。スタジオ版が無い!amazon だとあるんだけど、アメリカの amazon mp3 は日本からダウンロード出来ないのだ!これ文化的差別じゃないのか?!中国じゃあるまいし!

 というわけで、ネットで買えるとこ探してます。いまさら CD で買う気はしないもんなあ...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/834-202e3bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


