QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



東京版アーカイブスを読む

 曲のキーをどうするかの返事が遅れたんで、スタジオの片付けをちょっと...

 そしたら泉麻人の「東京版アーカイブス」あの頃のニュース発掘、って本が出て来たので読んでました。

 昭和20~40年あたりのニュース記事を紹介してるんだけど、東急の大井町線は元々が大井町線で、一時期だけ田園都市線になってたそうで、記事では昭和35年に大井町線の...という記述があり、そうなの?と思って Wiki を調べてしまいました。

 なるほど、私が学校行くのに乗ってた頃は田園都市線だったんですねえ。35年の自由が丘駅前は芦屋と並んで語られていたらしい...今も結構オシャレですが、私の学生時代はビミョ~な時期があって、駅前の広場から一本細い道に入ると、いきなり昼間から酔っぱらいが寝てるような所があったり...

 同様に渋谷のセンター街も危険地帯だったです。ま、バンドやってる奴らは屋根裏とかイシバシ楽器とかロック喫茶のアナザーサイドとか行くのに平気で通ってましたけど...









トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/832-40867e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


