QLOOKアクセス解析




最近は Time Machine のトラブルが出ない

 こないだうち月一回くらいのペースで、「Time Machine でのバックアップの検証が完了しました。信頼性を向上させるには...」のメッセージが出て全部やり直しを余儀なくされてた Time Machine なんだけど、ここ2ヶ月問題ないです。

 で、相変わらずこのキーワードで来る人が多いんだけど、私の場合、HDD を疑って、Time Machine のバックアップ用ディスクを変えてみたら今の所順調。

 トラブルが出てた時に使ってた HDD はバッファローの製品なんだけど、この HDD 長時間使ってないと自動的に電源が落ち、再び呼ばれると電源が入ってモーターが回り出す仕様になってるんですよ。

 前回のトラブルでこれが怪しいか?と思ったんで、Time Machine の HDD を IO データの奴にして、ファイルシェア用にバッファローをつなぐようにしたのです。

 バッファローの HDD は Share Disk を呼び出すとモーターが動きだし、しばし待たされるわけなんだけど、Time Machine にこの仕様の HDD が来ると、待ち時間でタイムオーバーになっちゃってエラーになるのか?とか疑ってます。

 ま、もう少し様子見ないと分からないですけど、とりあえず現状報告って事で...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/830-938e12fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


