QLOOKアクセス解析




ツィッター考え中

 色んな人にツィッターを勧められて断り続けて来つつ、何か使い方があるか?と考えてたんですよ。

 ツィッターが嫌だったのは blog との差別化の問題が一つ、それから短い文章で何かを伝え、かつその情報でどこかにネタを見に行く場合、とにかく情報が断片化されてしまうという2点かな。

 特に後者の情報の断片化は、ただでさえネットで拾った情報で自分は知識人と思い込んでしまう傾向に拍車をかける気がして、どうも気が進まなかったわけです。

 今までですら充分に断片化されちゃってるのに...

 で、ツィッターが間もなく新バージョンになるようで、それを見ると使い道があるかも...と思えるようになってきて、ちょっと実験してます。

 要するに私が発信して、断片化した情報でも有効な物を見つけられるかも知れないって事です。

 ま、ちょっと準備もいるかと思うんで、そのうち公開したいと思います(根気が続けばの話だけどね)。





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/812-24bba1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


