QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



マーマイトを食してみる

 後藤羽矢子って人が描いてるマンガが結構好きなんだけど、最新刊の「ハーフでいっとこ」を購入。電子版が無いからしょうがないんで、紙で...

 日本通な男の子の家に突然イギリスからハーフの姉妹がやって来るというお話。

 その中に食べ物でマーマイトなる物が出て来る。イギリスでポピュラーな調味料なんだそうです。というわけで、どういうもんなんだ?!と思って成城石井に見に行ったらありました!早速購入。

 なめてみたら、本の中に出てきたのと同じ感想。なんつ~か、変な味。でも、お醤油を全く知らない人が、手のひらにお醤油たらしてなめたら、やっぱりかなり変な味だと思うんだろうなあ...

 で、晩ご飯の野菜炒めにちょっと入れてみました。少しだけ入れると味にコクが出る?大目に入れたら、グェ~っとなりました。

 作者によるとカレーとかに入れるとオイシイらしいので挑戦してみたいと思います。

 そういや、うちにもハーフの姉妹+男の子の親戚いるな...小学生の頃あったら、ちょうどハーフでいっとこ、みたいな感じだった。男の子の方とは、股間を握り合いながら「ゴールデンボ~ル!」と言って騒いだのだった。小学生男子の下ネタは万国共通らしいです。









トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/798-c8fd1a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


