QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TD 準備中

 iPad のソフトの音楽、あとちょっと。

 今までの歌入れ用仮オケを消して、Logic や Reason から書き出した音声データを Protools に貼り込み、不要な部分をカット。

 今回はトラック数が100トラック近くあるので、トラック整理。100あると言っても各コーラス毎にどんどん音が入れ代わって行くので、一時に全部のトラックが鳴るわけではありません。

 なので、A1, B1, C1... っていう具合に場所によって表示するトラックを切り替えて整理した状態でトラックダウンが出来るように、トラック表示切り替えのリストデータを作成。これが結構面倒くさいんですよ。

 あるセクションで鳴ってるトラックだけを選んで、鳴ってないトラックを隠す設定をして、この組み合わせをリストボタンに記憶させて行く。こうすると、B2 とかってボタンを押すだけで、その場所でのみ鳴っているトラックが表示されるってわけです。

 でも100近くあるトラックからこれを選ぶので、とにかく大変&飽きる!

 とにかくトラック整理が出来たので、明日はソプラノを録音して TD に突入だ!!!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/786-0fbb1e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。