fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

よく歩いた!

 久々に少し涼しかったので、鶴見川沿いまで出て散歩。東横線の綱島駅から新横浜までの川縁コースが整備されてたので、歩いてみました。

 鶴見川は綱島から新横浜に向けて左にカーブしてて、整備されたコースはその右側の土手の上にあるんで、いつも歩く距離よりも大分長い!

 しかも新横浜に抜ける場所には橋が無いので少し先まで行ったら橋に抜ける道、工事中!多分、首都高から第三京浜に抜ける地下道の出入り口になるのでは?という巨大な構造物を作ってました。

 おかげで一つ先の橋まで行ったら、もうクタクタ...涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いので、新横浜駅手前にあるタリーズで、冷たいの飲んで2時間ほど作業。

 初音ミクの微妙なフレーズ直しを、この間ニコ動にアップしたビデオのやり方で、自室にある MacBook Air に初音ミクを走らせといて、タリーズから iPad でこれを操作して修正。

 結構面倒だけど、意外となんとかなるもんです。ゼロから作るのはやめた方が良いけど、出先で気づいた修正程度ならどうにかなるかも...

 というわけで、家に帰ってさらにデータ修正...

 明日はコーラスの録りです。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/781-b1fa859a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)