QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メインボーカル録音完了!

 iPad ソフトのテーマ曲、メインボーカルの録音が完了!

 本人が書いちゃったんで、こちらも書くと、メインボーカル(人間側)は中山千夏さんです。

 なので、曲のボーカルは初音ミク&中山千夏で、バックコーラスが本編に参加した声優さん3人+元グラドル。さらに B メロがオペラのソプラノ(今回はアルトの音域)とテナーという、なんかわけのわかんない編成になっております。

 昨日の明け方まで悩んでたのが、エンディングで8分の裏打ちで3小節アクセントのあるメロディーが来る所が、裏ビートばかりだとリズムが取れなくなっちゃうんじゃないか?と途中からメロを表ビートに持って来たりしたんだけど、うまくいかなかった...

 で、今日、試しに全部裏打ちにしたら、全然問題なかった...譜面上は凄く歌いにくいはずなのに、裏打ちが3小節続いて、リズム隊も裏にアクセントが来ると、聞く人も歌う人も表拍で歌ってるように聞こえてしまうという...

 これは千夏さんとも「不思議だよねえ」と話したんですが...

 もしかすると、ELP のファーストの1曲目、未開人のエンディングも実は同じ状態???いや、あれはただ単にカール・パーマーがわけわかんなくなって、裏拍スタートがいつの間にか表打ちになっちゃったんだと思うんだが...





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/779-21ff18a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。