QLOOKアクセス解析




電子書籍ネタは広告代理店が走ってるらしいですね

 父方の祖母の命日なのでお墓参り。凄い暑さなので、4時くらいに行ったけど暑かった!帰りにワールドポーターズに寄ったけど、夏休みというのに空いてました。みんな暑さを恐れて出て来なかったんだろう...ヒップホップなニイチャンが携帯電話で「今、ワーポー」...ふ~む、ワールドポーターズはワーポーっつ~のか。絶対に言わないようにしよっと。

 その後、雑誌関連の知り合いと再び会いました。彼が関わってたアーカイブがどうなってるのかアチコチ電話したらしいんだけど、しっかり某広告代理店が入って来て押さえにかかってるらしいです。

 ここ連日、電子書籍の話題が新聞に載ってるけど、ソフトが勝負という所までは分かってるみたいで、動きが激しいみたいです。ただ「このソフト見たけりゃ、このハード買え」のパターンに走っちゃうと、一時的に伸びても著作者からブーイングが出て、音楽の時のようになりかねないので、その辺は秋から冬に突入状態の音楽業界に関わってた人間として生暖かい目で眺めてみたいと思います。

 ほんとに、シャープが電子書籍に参入って、シャープはザウルスで電子書籍やってたじゃん!iPad だって本当ならソニーが作ってたっておかしくないじゃん!どうしちゃったのみんな!みたいな...おっと力が入ってしまった!リラックスして生暖かくね!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/748-8410aea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


