QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



iPhone 4 の使い方以前の問題でした

 こないだ書いた塾の先生(っつ~より経営者かな)が iPhone 4 を上手く使えない問題で、先生と会った書店で話す。

 私に来たメールは Subject 部分に本文が入ってて、本文部分に文章が無い代わりに謎の添付ファイルが入ってたんで「これって iPhone 4 の使い方とかじゃなくて、携帯電話一般のメールの仕方を教えてあげた方が良いのでは?」という事で意見一致。

 先生には簡単に出来る携帯メールのやり方の本をオススメしようと言う事になったのであった...

 ところで、iPhone 4 の受信問題はケースの無償配布って話になったらしい。ケースが嫌だと言う人はしょうがないけど、これで問題が解決するなら一件落着か?

 とにかく、Apple 製品でこれだけ世間が騒ぐようになったのは、私は嬉しいですよ。

 なんてったって、昔はマウスに手をかけるという行為は継続的思考を阻害するとか、日常業務というのはバッチ処理が中心なので MS-DOS が優れているとか、日本語入力がなってないとか、爆弾マークが出れば許されると思ってるのか、とかもう散々でしたからね。

 「ハイハイ、マイクロソフトは偉いですよ!でもね、オレは Mac が好きなんだからほっといてくれよ」と言う日々だったわけであります。

 でも2001年にキラーソフトの GigaStudio に負けてついに Windows を使ってみたら「なんだこりゃ!」とか思いましたが...あ、これ以上書くと Windows ユーザーに反感買うからやめときますけどね。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/743-b1ce49ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


