QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



確かに受信不良になる iPhone4

 久々に知り合いの本屋に行ったら「近所の塾の先生が iPhone4 を買ったのにメールが出来ないので、見てやって」と言われてチェックしたら、そもそも受信アンテナが反応していない。「ここって電波状況悪くないよね?」って事で自分の iPhone 3G で見たら、普通に softbank と表示されてるけど、先生のはそれが表示されてないんですよ。

 「そう言えば、持ち方で受信感度が落ちるとか記事が出てたな」と思い出して、違う持ち方をしてみたらアンテナマーク出ました。こんなに感度が変わっちゃうものなの???

 で、先生のメールですが、設定を見てもあってるとしか思えない。ショップの書類を持って来てもらって確認したけどあってる...先生曰く「Mac はとても簡単なのに iPhone がこんなに難しいとは思わなかった...」

 調べてみると、メールの送信はうまく行くのに、受信だけが出来ないんですよ。で、受信サーバーを見てもあってるし...

 まさかとは思ったけど「パスワード再入力してみても良いですか?」って確認して、書類に書かれたパスワードを入力。いきなり直りました!

 Apple 製品が簡単とは言えパスワード間違ってたら通信は上手くいかんすよねえ...チャンチャンというわけなのであった。

 それにしても受信感度問題は、確かにアメリカだったら訴訟にされちゃいかねないくらいのレベルだったんで、驚いたです。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/729-90c1eb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


