QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近作詞もやってます

 今度の iPad 用ソフトの曲は半分くらい作詞も担当。

 「君がいるから」とか「見つめ合う目と目が」みたいなのは、背中が痒くなってきて書けません!そういうのは、今回からお願いする元グラドル作詞家のお姉様にお任せで、私はバカ作詞部分を担当。

 これが結構楽しくて、iPad のメモソフトで譜面も文字もいける奴があるんで、それ持って歩きながら曲作ってます。

 まじで、散歩中に思いついたフレーズをその場で書けるんで凄く便利です。で、作詞と作曲が平行に進行できると、また新たな世界なんだなあ、と新しい感動が...

 そういえば元グラドルの作詞作曲の人ってもう一人知ってるんですよね。なぜかそういう人を紹介されるケースが多い(と言いつつ数人しか知らんけど)。

 他にモデルの女の子で曲を書くという人を紹介された事があるんだけど、この人がマニアックで、シーケンサーソフトに作曲アルゴリズムを適用するようなタイプのマニアックなのを使っておられました。もしかして彼氏が前衛系音楽家ですか?みたいな...

 というわけで、そろそろメロ完成させて次の作業に移らないとすでにオシリに火がついた状態でございます。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/728-207443ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。