QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



マガストアで買った iPad の本、一時行方不明に...

 オンライン書籍販売のマガストアで、日経ビジネス特別編集「iPad で変わる未来」を450円で買ったんだけど、今日読もうと思ったらどこにもいない!

 元々、この本はなぜか自分の書棚に入らないで、読もうとするたびにいちいち購入ボタンを押して「すでに購入されているので、ダウンロードだけする」旨を伝えられて読むという、とても面倒くさい手順を踏まされてたのです。

 つまり、読みたい時にオンラインにつながらないと、買った本なのに読めないという現象が起こっていたのでした。

 「これって、もしショップのリストから本のタイトルが消えちゃったら、二度と読めないって事?」と嫌な予感が...確かにマガストアのサイトの FAQ を見ると、期間限定本は期限を越えると読めなくなるって書いてありました。

 んで、今日、喫茶店で iPad 開いて読もうと思ったら、予感的中!ショップに本が表示されないから、読めない!!!他に買った本は自分の書棚にいるのに、この本だけはいないので、どうにもアウト!!!

 メールで「この本は期間限定だったか?それにしても買って2日読めなくなるのは、あまりになのでは?」と書いたのであった...

 で、今、来月号の MacFan 入荷してるかな?でもこれも期限が来たら読めなくなるとかって実はあったらやだな...とか思ってマガストアに入ったら、再び上記の本が表示されていた...

 しかも、今回は「読む」をクリックしたら、自分の書棚にちゃんとタイトルが表示されるようになっていたのでした...

 バグ???

 ま、でも続きが読めるようになって良かった。

 これからは、読める期間に制限があるのか、買う時にチェックするようにします!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/725-70d8490c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


