QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



Canvas のパーティーに行く

 秋葉原にて iPad のソフトに使う曲の歌詞打ち合わせ。

 その後、子供向けのワークショップとかをサポートしてる NPO 団体の CANVAS のパーティーに行って来ました。

 パーティーの方は50~60人出席してたんだけど、iPad 所有者率の高い事!そこら中で iPad を使って自分の仕事の説明とかしてたり、子供向けの iPad ソフトのプレゼンテーションがあったりと、あれこれ活用してました。

 私は Lego で作った iPad 用スタンドを見せてたら、周辺から拍手が来て笑いました。

 日本もいよいよ教科書の電子化に向けた委員会がスタートしたってな話が出てたけど、果たしてどうなるのか?!あんまり独自なフォーマットにこだわり過ぎて墓穴を掘らないようにしてもらいたいものです。

 パーティー終了後、どらえもんの秘密兵器で実現可能な物を研究してる知り合いとお茶...テレビって終わっちゃうんだろうか?みたいな話であれこれと...


iPad/アナログシンセ/レゴ 等の各種動画をまとめて見られるページはこちらを参照して下さい。



トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/721-0a505ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


