QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



まことちゃんの18巻が電子書籍化されていた

 iPad で eBookJapan の本を読んでます。まあ、ソフト自体には色々言いたい事はあるけど、なんといってもコミックの品揃えが結構よろしい!

 音楽のキーワードで検索すると結構知らない音楽漫画とか出て来るし、萩尾望都さんの漫画とかはかなり電子化されてるし!

 以前の書き込みで、天才バカボンのオヤジとか古い本なのに値段が高いと書いてたけど、今日見たら安くなってたので2巻目も購入!爆笑!

 上記の書き込みで買っていた朝倉世界一のアポロも読んでみたら、ギャグ路線から一転の悲劇的エンディングに!!!そ~来たか~!という感じもしたけど、もしかして打ち切りで突然のエンディング?とかとも思ってしまいました。

 で、楳図かずおさんの本が結構電子化されてるんですよ。まことちゃんもあったんで、調べてみたら私が「キーボードの天才、安西史孝!」とか言ってキャラクターとして登場してる巻も出てたんで購入!

 初対面の人に「作曲家で」とか言ってもたいていウサンクサイ奴に見られるか、可哀想な人を見る目で見られるので、iPad でまことちゃんを見せつつ、保険証を提示すれば身分証明も完璧かと...

 あ、でもやっぱり「アッチ系の人かあ」とか思われるんでしょうね。

 お店とかで買い物してる時に、偶然自分の曲がかかったりすると、店員に「あ、これ僕の曲で」とか言うと、物凄く迷惑そうな目で見られます。

 あと楽曲使用確認でテレビ局に電話しても「私の曲がテーマ曲として使われてるんですが」とか言ったら、むちゃくちゃウザそうな声で「え?」とか言われ、後ろの方で「あの番組にテーマ曲なんてね~よ」とか声が聞こえてきたり...

 なんか、身分を保障する方法はないもんですかねえ...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/710-84f0e748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


