QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はやぶさ帰還!

 昨日はムービーの最後の仕上げをして自動でアップにして知り合いのコンサートに駆け込んで、一言述べてまいりました。

 今日は六本木でミーティング...なので、細々した事が出来ず。特にはやぶさ帰還はどうなの?調子いいの?と気になって気になって...

 JAXA のメルマガは大分前から取ってたんだけど、もう帰還不可能かと思ってましたよ。今日の大気圏突入前からの管制室の様子とかをインターネットで中継と書いてあったんで、ミーティング終了後、六本木の喫茶店に入って iPad でネット接続を試みるも、予想通り混雑してて入れず...

 じゃあ家に帰ってからテレビで見るか、と思って帰ってテレビ欄を見たら、はやぶさのはの字もない!

 う~ん、ネットであれだけ盛り上がってる気がするんだがテレビ局は興味ないんすかねえ。

 が、とにかく帰還!良かった良かった!

 日本はコンピューターはチップも OS も期待薄だから、無人探査とか環境技術とかバイオで世界に勝負するのが良いか?!

 日本はアニメコンテンツで世界に...とか甘っちょろい事言うとる政治家も多いけど、現状を見てる奴はおらんし。まあ JAXA も事業仕分けで部分的に予算削減されちゃったし...

 どうなるんでしょうねえ?この国は...という話が今日のミーティングで出たけど、この辺の話題は人によって温度差が大きい...現状を把握しつつ将来のテクノロジー予想できる人が少なすぎ!あ、これは最近の Jaxxc もだよな。

 と、とりとめもない話でした。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/709-72928ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。