QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


書き出し中!

 iPad 版ショパンの幻想即興曲トランス風味のビデオ完成!現在 FinalCut Express で最終書き出し中です!

 さあ出来た!と思って一度書き出したら、文字の入る部分だけジャギーが入って映像も文字もギザギザになってしまう!なぜに~!?と思ってネットを調べてみたけど、イマイチ分かりませんでした。

 が、よく考えてみたら、文字解説の入っていない動画を一度 Movie で書き出していて、それを読み込んでから文字を乗せてるんだけど、その時、シーケンスの解像度の設定が変だったのが原因でした。

 この状態では、レンダリングする前までは動画も文字も奇麗に出てるのに、レンダリングすると両方が一緒になった場所だけ解像度がガタ落ちになってジャギーが出てしまう...

 文字と動画の解像度設定が異なっていると、FinalCut Express はプレビューしてる時は、なんとか誤摩化してくれるんだけど、最終的なデータを作るときは真面目に反応して、ジャギーが出てしまうという...

 シーケンスに動画を入れる時に解像度を聞かれるんで、それを間違えると大変な事になります。チェック方法は作ってるはずの解像度と、詳細に表示されるシーケンスの解像度が違ってたら要注意って事です。それでも解像度の違う素材が重なり合ってなければ、多分きれいな動画が出力されるはず...

 というわけで、完成したら YouTube に入れときます!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/706-7952ec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。