QLOOKアクセス解析




iPad でブログを書いてみた

今日のブログは iPad + iPad 用のキーボードで書いてみてます。

まず最初に、iPad の Safari と FC2 ブログの相性が大変ヨロシクナイ!

タイトル部分は書いてる間に、勝手に記事の下書き保存になっちゃったりするです。

本文はリアルタイムプレビューが入ってると一発で Safari ごと落ちます!気をつけましょう!

試しに他のソフトで日本語入力してみると全然問題ないです。上記の組み合わせがよろしくないようで...

リアルタイムプレビューさえオフにしてれば、あとの入力は快適に行ってます。変換も早いし、言葉もドンドン覚えて行きますね。

文章を打つという点については、今のところ全然 OK みたいな気がします。

ーーーーー

ということで、iPad 版ショパンはピアノ録音終了。鍵盤の数が少ないので、部分毎にバラバラに録音して行ってるんで、通しで弾いてる時とちがって、全体像が見えない状態で制作してるもんだから、繰り返しのパターンが一個多くて、編集で誤魔化したりとかしてる場所あり!

明日は AppStore で見つけた各種秘密兵器ソフトを使ってオマケ部分を撮影して、完成予定。

土曜日くらいには公開できるかな?!









トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/698-a78c30f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


