QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


贋作・盗作音楽夜話

 Hoshimaruアッ!の Moog IIIc 版のオケ完成!次は MoonTide のオケ作りだ!

 ところで、玉木宏樹さんの新刊「贋作・盗作音楽夜話」が出ました。出たばかりなのに amazon で中古価格が新刊より高いって(笑)!

 亜星さんの、どこまでも行こう裁判の件も出ているらしいです。中国のパクリ曲問題も出たからタイムリーかも...今回は表紙の写真も結構インパクトあるし!

 目次は以下の通りです。エニグマってトラブルになったの?知らなかったりして...

 ま、多分、しばし待てば amazon でも普通に買えるようになるでしょう...


第1章 贋作だらけの音楽史(音楽を盗む!その工夫の数々;バッハの贋作、実はバッハ自身の盗作? ほか);第2章 作曲家・奇人変人大集合!(バッハは本当に音楽の父?;モーツァルトは子守唄を歌わない ほか);第3章 身近なところにも盗作は潜んでいる!(ポップス系の場合;赤とんぼの危うさ ほか);第4章 知って得する音楽おもしろ話(仲間うちの融通は盗作か?;日本に於ける年末の第九の不思議 ほか);第5章 記憶に新しいあの事件たち(サンプリングの危うさエニグマ事件;「どこまでも行こう」と「記念樹」の裁判 ほか)







トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/666-3e3a8d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。