QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



飛木さんの写真展に行く

 2006年に急逝した写真家の飛木恒一郎さんの写真展に行きました。場所は新宿御苑。渋谷から副都心線で新宿3丁目で降り、御苑の出口を出たら、ほとんど JR の南口の坂の下。JR で行った方が早かったか?

 写真展って初めてだったので、どのくらい人が来てるんだろう?と行ってみたらば大盛況!やはり故人の人柄か!
普通の人から雑誌編集者っぽい人、さらに「年とってますけどロックやってます」みたいな人など多数。その昔、飛木さんの家に電話すると対応してくれていた、お母さんにも初めてお会いしたのでした。

 ジェフベックやクラプトンのキメ写真ったらこれだよね!みたいなのはみんな飛木さんが撮影したもの。年代順に並んだ写真はクラプトンは年相応に枯れて行ってるのに、ベックは変わらん!!!凄いっす。他にもサンタナがポーズ撮ってるのとか、エマーソンが狭いステージで客席ギリギリで曲弾きしてる見せ物状態の写真とか TOTO とか Kiss とか多数。ロック好きには楽しめる写真展ですね。

 ロックな雰囲気を堪能した帰りに、新宿の高島屋の12階でハンバーガーを食す。その後、12~13階にあるテラスに出てみたんだけど、水が流れてたり、木が植わっていたりとかなり快適!テラスでお茶はオススメです!

 それにしても今日は暑かった!!!1週間前に雪が降ったとは思えない暑さ!家に帰ってバッタリであまり作業は進まず...

 ストリングスのパートを多少打ち込んだのであった...明日は頑張ろう!

 というわけで、ジャケットイラストをまた一部...


4.jpg




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/652-8027a622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


