QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Hoshimaru音頭のオケ作り

 今度は Hoshimaru音頭のオケを作り始めた。スタートは MacBook Air 持って出かけてロイヤルホストにて...神奈川県のファミレスはほとんどが条例で禁煙になったので快適です。

 Logic でシーケンス作って、音は Reason でやってるんだけど、Reason のシンセ、Thor の VCF で自己発振させた状態で特定の組み合わせをやると、Mac のボリュームに関係なく最大音量の強烈なノイズが出る事を発見。これ、スタジオの大音量でやってたら機械飛ぶな...

 このバグは Reason も Mac も音量ボリュームが 0 になってない限り必ず最大音量になります。ボリュームが 1 とかで普通ならほとんど音が聞こえないような状態でも、バグセッティングをすると凄まじいノイズが出るのであった...

 というわけで、今日は1コーラス目のオケがほぼ完成。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/649-71fcd22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。