QLOOKアクセス解析




Hoshimaru アッ!のオケあと少し

 Hoshimaru アッ!のオケ録音。弦が終わってエンディングも完成。あとはブラスとポリフォニックを録ればメインの所は完成。問題は真ん中の動物たちのワルツの所ですね。結構複雑に色々絡んでるけど、単純化しちゃっても良いかなあとか思ってます。

 そういえば、MacBook Air 完全復活!TimeMachine に記録はされてたけど、USB 接続の HD だったのですよ。これだと MacBook Air には USB コネクターが一つしか無いので、 DVD から立ち上げて途中で USB の HD に切り替えられない。そこで、TimeMachine の HD を AirMac 上につなぐと認識されない!多分、Save した時と同じ状況でのみ認識されるんじゃなかろうか?プロテクトの関係とかで...

 USB の Hub を使うと DVD プレイヤーが認識されないし...動きが取れず立ち往生して、一度強制終了しちゃったんですよ。その後、立ち上げたら DVD 無くても立ち上がって、ちゃんと移行アシスタントに行けたんで、無事 USB に HD をつなぎ、TimeMachine に Save した時と同じ環境で再構築したら完全に元に戻った!

 目出たし目出たし!





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/636-2e6b1bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


