QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


打ち合わせがいきなり Ustream に

 向谷君とやる音楽プロジェクトのネタ打ち合わせでヤマハに Vocaloid の件や、その他の技術について話に行ったら、いきなり向谷君が iPhone を使って会議実況中継を始めてしまった。

 「この画面、放送しちゃって大丈夫ですか?」「あ、秘密の名称が...」みたいな本気のドタバタ放送に...

 放送中、オンラインセッションの出来る「NetDuetto」の iPad 版も考えてます、と爆弾発言も飛び出し「これ社内的に大丈夫なんすか?」とか、途中で回線が切れて中継がストップしたら、ツィッターで「ヤバイ発言があって上層部から強制切断されたのでは?」などと噂飛び交い。

 いや、別に強制ストップとかないです。本気で iPhone の電池が切れてきて中継が止まったのでした。その原因は会議室のコンセントの接触不良。う~む、凄い!

 番組中、リアルタイムセッションは本当に出来るか?の実験を行うため、実際に渋谷のヤマハから浜松のヤマハを呼び出して演奏する事に。

 しかし渋谷のヤマハには楽器がない!(笑)しょうがないのでテノリオン持って来て、リズムパターンを演奏させ、それに浜松のスタッフの人がピアノを乗せ、さらにそこへ私が iPhone 版のメロトロンで乱入するいうメチャメチャな展開に...

 いや~、いいんでしょうか?こんな事やってて...

 しかも平日の午後3時の突然の Ustream だってのに100人近く見に来てたし...

 とまあ、そんな事をやった帰りに渋谷の Apple Store にて修理の終わった MacBook Air を受け取り、現在ソフト復旧中!!!




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/635-4c947db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。