QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


風が強くて揺れました!

 今日は明け方から昼くらいまでもの凄い風で、丘の上の、しかも2階の私の部屋は揺れまくり!一睡もできず!

 昼過ぎにやっと静かになり、スタジオで作業をしつつもソファで爆睡いたしました。

 本日ストリングスのフレーズ作り。本物っぽくしようかと、Smart Violins ってストリングスのフレーズネタを継ぎ合わせて音作り。

 かけ上がりのフレーズを色々なキーのループネタから引っ張って来て、テンポとキーを合わせてるとわけが分かんなくなります!

 「欲しいフレーズはシドレミで、元のネタで音域が近いのはキーが違うから、Protools でピッチコンバートして...」みたいな事を繰り返してると、何が何だか大混乱...

 なんで C のキーのループが無いんだ~!と思い、ようやく各種キーを組み合わせて C のキーを作ってから Light Version のフォルダーを開いたら、いるじゃないすか C のキーのループ!!!

 なんで Light Version の中にいる???

 とまあ、そういうわけで、とにかくトップノートのフレーズは出来たんで、今度は下3声を加える作業。

 気の長い話でございます...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/632-e10dff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。