QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



今日はトークライブ

 今日は渋谷の Wasted Time でトークライブ。と、その前にぶっ壊れた MacBook Air 持って Apple Store の渋谷店へ。やっぱりヒンジの破損は多いらしい。とにかく3月31日には治るとの事で、一安心。それまでは iMac G4 で作業をする事に...

 その後、会場へ。強烈に寒い上に雨も降って大丈夫かな?とか思ってたけど、そこそこの人の入りで安心しました。

 トークは4コーナーに分かれてたんだけど、ラストのコーナーで新譜に関する話題。で、タイトルを「才能の無駄使い」か「大人の事情」のどちらかにしようと思ってるんですよね、と話したら「大人の事情」の方が受けてたんで、そっちにしようかと考え中。

 「才能の無駄使い」の場合、ニコ動とかのコピーライトがあるかどうかとかも調べる必要があると思ってたんで楽になりました。

 イベント終了後も例によってツイッター布教を受ける。その話題のなかで「だだ漏れ」って言葉は誰が言ったか?って話になり、意外と新しい言葉だとみんなは言ったんだけど、私が知ってるのは結構人気のある某知り合いが5年くらい前(いや、もっと前か?)から blog で使ってたような気がするんだが、真相やいかに?

 で、私がツイッターをやらない一つの理由に、自分でやってて人気が落ちて来た時に、やめるのが恥ずかしいからってのがあります。システムが廃止宣言するなら自動的にやめられるけど、人気が落ちたて人が来なくなったとか、自分が飽きちゃったからって、なんか熱に浮かされていた後で、気がついたら風が吹いていた、みたいな気がしてやなんですよ。

 今まで何度となくそういう「最新だから」ってやってて、もういいかな...って感じ。これを、ツイッター伝道師に話しても、話は全く通じないので、ま、あきらめるしかないわけですが...





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/624-6782dd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


