QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だだ漏れ不動産

 Hoshimaru アッ!のプログラミングをしようと、ミスドへ...

 作業中、AirMac のリストにプロテクトの無い無線LANが表示され入ってみた(危険!)。

 共有フォルダーに不動産屋らしき表示が出たので、物件を公開してるんか?とか思って見たら、極秘とか書かれたファイルが登場!オイオイこれってセキュリティー知らないオジサンがコンピューターしてるか、悪質な釣りに私が釣られたかどっちかだよね。

 とか思ったんだけど、状況的に考えるとやっぱり近所の不動産屋のだだ漏れとしか思えない...

 帰りに近くを見たら、通りの反対側にフォルダー名と同じ名前の不動産屋が...

 一応、店に入り共有フォルダーで情報が全部公開されてる旨を言ったら、若いのが「ああ、セキュリティーの設定が上手くいかなくて」とか言っておられましたが、すでに誰かに情報盗まれた可能性も大。

 街中をパソコン片手に歩くと結構こういうのがあるのかも知れんですね。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/620-73dd3de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。