QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Hoshimaru アッ!のスコア取り

 科学万博便乗 CD に入れる初音ミク版 Hoshimaru アッ!のスコアを作るのに、昔のスコアを探したんだけど、見つからなかったので、しょうがないので自分で自分の曲聞きながら採譜。

 家でやってると飽きちゃうので喫茶店でシコシコと...

 でも iPod に入れた曲を繰り返して聞きながら譜面を取るのはキツイですね。予想はしてたけど、ちょっとだけホイ!っと戻せない...カセットの頃は良かったなあ、と思い、昔買ったソニーの英会話練習用カセットを引っぱり出して来て、電源入れたけど、音出ませんでした。10年くらい前にベースの練習してた時には問題なかったんだが、さすがに期限切れか...

 このカセット、3倍速で聞いたり、ピッチの微調整が出来たりと、曲のコピーとか練習用に良いんで、カセットが無くなりそうな気配だった10年ちょい前に2台買っといたんですよね。なので、もう1台は全く未開封のままどこかにあるはず!なんだが、探すの面倒なので、チマチマと iPod で採譜しましょう。

 最近はバンド練習用に音程変えたり、特定部分の繰り返しとかが簡単にできる機械が楽器屋さんにあるらしいんで、今度見に行こうと思います...







トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/617-2a7ca219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。