QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



さんま定食のあるカフェで打ち合わせ

 科学万博便乗アルバムは2枚出す予定で、もう一枚のジャケットイラストをお願いしに、漫画家のペコポンさんに会いに西日暮里に。

 喫茶店フィレンツェは入るとお客さんが誰もいないのに、ほとんどのテーブルの上には食べ終わった食器類が並んだまま。「これは神隠しで食事中の人が全員消えた?」という状態ですが、ただ単に、お店の人が食器を下げなかっただけ。雰囲気的にトワイライトゾーンの一回目(誰もいなくなっちゃうやつ)っぽかったです。

 フィレンツェは、さんま定食もあり、オシャレにハーフ&ハーフにして「さんま定食と餃子のハーフ&ハーフのセットをコーヒーで」なんて、まるでニューヨーカー気分ですね!

 そんな中で打ち合わせは進行。途中、MTV を放送する店内のレトロタッチなブラウン管ディスプレイからはフジテレビの八時だよ全員集合スペシャルも流れ、思わず目を奪われてしまったのでした。

 大まかなラインは決定し、さらに雑誌の突撃取材漫画に私が登場する事に...あの、日本一不味いラーメン屋の彦龍さんも出た、あの漫画です!楳図さんの、まことちゃんに登場以来の快挙?!

 店内にはコミックが沢山並んでたんだけど、玖保キリコのシニカルヒステリーアワーに登場する双子のストーリーだけをまとめた本発見!こんな本知らんかった~!欲しい!!!

 本を開けると、ページが茶色っぽい。「古くて変色?」と言う説も出たんだけど、きっとオシャレなデザインなんだと思います。そんなオシャレデザインも経年変化と間違えてしまうような、素晴らしい会話のはずむ、楽しいひと時だったのでした。





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/616-0ec948b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


