QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



Ustream に再び

 向谷君の Ustream 番組に再び出てまいりました。

 今日はアナログシンセ持ってってピコピコ。チェック無しでいきなり持ち込んで鳴らしたら、音程メチャクチャだったりして笑えました。1小節だけリズムを作ってみたけど、面白い!てな話になり、何か作りましょうという事に...

 ボーカルありなし?どんな曲にする?という事を番組中のアンケートで決定。アンケート回答者は160名前後。その結果、曲はプログレ系で、歌は初音ミク(または類するプログラム)ならありという事で、向谷君に「はちゅねみく」って言わなきゃダメですと指導してまいりました。

 レコーディングはモジュラーシンセじゃないとやりにくいので、私のスタジオから Ustream できるか検討する事に...

 プログレで初音ミクでアナログシンセっていうと、やはりタンジェリンドリーム、クラウスシュルツ、クラスターあたりか?Tim Blake あたりも良いかも...というか、生ドラムありなしのアンケートを取れば良かった...生ドラムなしだと、やっぱり上記のようなサウンド展開が良いような気がする...

 家に帰ってからピッチの上下が逆転してしまう Arp Solus をチェック。ネットに回路図があったんで、回路追ってる所です。しかし汚い図面だなこれ...ピンの番号とかチェックポイントで調べる電圧とか、あまりに汚くて判別できないっていう。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/611-c6f7de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


