QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



ヒツジの執事

 喫茶店で譜面でも作ろうと新横浜へ...でも出たらいきなり来ました花粉症!

 クシャミしまくりで、キビシイので鼻の薬飲んだら頭クラクラ!クシャミで体力使ったので、新横浜のドーナツプラントでドーナツ食べ、さらにマクドでフライドポテトを食べて回復...

 でも譜面を書く気力はなしなので、三省堂で「ヒツジの執事/ナントカ」を購入。ナントカは筆名ね。

 これは元々は「子うさぎ月暦(つきごよみ)」って4コマ連載だったんだけど、改題して発売されました。残念ながら全話は収録されてないです。

 生まれてすぐに両親が亡くなった大金持ちのミニ様の親代わりをしているヒツジのサフォークのお話。別の4コマで、このミニ様がもうちょっと大きくなってからの話も出てたけど、単行本化してない...ヒツジの執事が売れれば単行本化されるかも...

 作者のナントカ氏は元々ブラックなの描いてたって書いてあったけど、私が知ったのは日本のおとぎ話を題材にした4コマで、結構好きだったのに、なぜか萌え系4コマに移籍してしまい、読まなくなってしまったのでした。

 その後、一般4コマに戻って来たんだけど、萌え系の人かと思って読んでなかったんだけど、ミニ様が主人公の「ミニっき、えにっき」って言うので、ミニ様がちょっと悪い事をしちゃって、良心の呵責を感じて、壁にかかった絵が自分を怒ってるような気がして...みたいな話が気にいって読むようになったのでした。





 にしても、この連載の載ってたマンガタイムジャンボはもう訳分かんない状態になってます。ちょうど去年の3月の blog に凄く面白くなったって書いたけど、面白くなった連載はどんどん他誌に取られどうなってんすか?コレ状態に...

 なのはなフラワーズは隔月になっちゃうし、他の連載も軒並み終了か他誌へ移動...もう、なのはなフラワーズと江戸川スイートエージェンシーとコミカプだけ単行本になれば良いやみたいな状況。来月号買ってつまんなかったらしばらく買うのやめよう...

 人気のある作品を他誌に移して...みたいのって読者をバカにしてると思うんですよね。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/609-1ba998be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


