QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


多分セーフ!?

 ニュースで老舗唐辛子屋さんの商品に異物混入と出ていた。製造販売時期がうちで購入したのと近い...

 と思って冷蔵庫に入ってる唐辛子2つをチェック!1つは賞味期限が違ってるのでセーフ!もう一つがちょっと微妙...多分セーフだと思うんですが...

 メーカーサイトが掲載した pdf が mac だと微妙に文字化けするのですよ!で、製品番号と賞味期限は判別できて、これうちの唐辛子と一致!だけど、製品名の部分が読めない!

 製品名の中辛、大辛の「中」「大」の部分が文字化けしてる!!!うちの該当商品と思われるのは大辛なんだけど、ニュース記事からすると問題になってるのは唐辛子以外の成分で、大辛は唐辛子しか使われてないみたいで、多分うちの大辛は大丈夫っぽいです。

 とは言えちょっと気になるので、明日メーカーに聞いてみましょう。ま、食べても健康上は問題ないらしいから私は気にしませんが...どっちにしても食べちゃったしね。





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/608-056a5d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。