QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初音ミクの純正調でドツボってます

 初音ミクのプログラム中。和音を歌わせる時、せっかくなら平均律じゃなくて純正律で合わせようと思い、ピッチカーブを書いてみたけど、合ってるんだか合ってないんだか分からなくなってきた...

 良く分かんなくなっちゃったので、一度ファイルに書き出し、Logic で長3度の音程を左右に振って、オシロスコープで見て、揺れがゆっくりになったら合ってるはず、という作戦に出たけど、ますます分かんなくなっております。

 そもそも G と B の長3度のはずなのに、Logic のチューナーは全然違う所を指すんですけど...

 機械に頼らず自分で合わせないとダメかな。一度正しい答えが分かればサクサク進むと思うんだが。ある程度出来てないと玉木さんにお伺いを立てるにもみっともないですからねえ...また明日、喫茶店で悩んでみるかな...




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/603-dd6a10b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。