QLOOKアクセス解析




コロラドでミクミク

 本日はドトールでミクミクしようと思ったら、満員だったので一駅先のコロラドで初音ミクデータ作成。コロラドはコーヒー美味しいんだけど、喫煙禁煙の区別が無いんで、けむい席に座っちゃうとキビシイ。来月から始まる禁煙条例にはどう対応するんだろう?

 禁煙にするとお客さんが減るという飲食店が多いけど、私は禁煙になったら今までタバコの煙が嫌で入らなかった飲食店に入るようになると思うんですけどねえ。そういう客層だっているって事を認識すべきだと思うんだけどなあ...

 で、ミクミクですが、初音ミクで表情付けたデータを鏡音リン/レンで歌わせたら表情付け過剰な歌い方になった!なんかボーカルの発声指導の先生の歌みたい(笑)。多分、リンレンの方が細かい表情付けをしなくても、ある程度表現力がある音が出るようになってるんじゃないでしょうか?なので、何もしないと平板になってしまう初音ミクのデータを歌わせると演技過剰になるという...ま、仮説ですが。

 とにかく、同じフレーズを聞き続けてると飽きるので、CD 発売に向けて必要な項目をリストアップしてみたら、結構あるじゃないですか!

 あんまりノンビリやってると科学万博の CD 発売に便乗するのが間に合わなくなる!というわけで、少し焦る事にしました。

 今回は流通をブリッジに頼む事にしたので、こちらも手配。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/600-1a73f803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


