QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



怪しい封書来た!

 海外から封書が来たので、てっきり Dr.Moog が亡くなる前だったかに送金した寄付関連かと思ったら怪しい儲け話でした!なんとなく開けたら予言者が3月18日に3700万以上儲かると言っております!(笑)

 書面の内容で検索したら、あちこちに届いてるらしい。しかも返信しちゃってお金請求されてる人もいる!こういうの書いちゃう人もいるんですねえ。

 過去に逃したチャンスとして去年の7月28日に何かあった、と書かれてるから blog 見たら、夜中に書類出しに行ったら突然どしゃ降りになったとか、アップルの Cocktail ってサービスが始まるとか、そんな話書いてましたね。最近はネットで情報流れるし、blog 書いてると過去の話されても状況が分かっちゃうからインチキしにくいかも。

 向こうからの質問に宝くじを週にどれくらう買うか?ってのがあったけど、そんなの予言者なら予言してちょ!で、宝くじって週に3回以上買う人とかいるんですかねえ。私は買った事ないんで...

 と、この blog の書き込みを元にまた封書が来たりして。返信先はシンガポールになってるのに fax の番号が都内って一体!(笑)

 こないだの Jasrac の会議で聞いた話によると Jasrac の会員名簿売る奴がいるらしい。実際うちにも作曲家の安西先生でいらっしゃいますか?って電話かかって来る事あるし。誰だ会員名簿売ったバカタレは!!!

 暮らしにくい世の中とも言えるけど、書面を笑いながら読むのもまた楽しとも言えるかな。ま、いい味出した文章を作って下さい。





トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/592-4e993195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


