QLOOKアクセス解析




今日は父親の七回忌

 今日は父親の七回忌なので、法事の後みんなでお墓参りし、一族揃ってランドマークタワー68階の四季亭で会食。

 四季亭は横浜~三浦方面が一望でき、とりあえずみんなして、あそこが三渓園だとか、あっちが三浦半島だとかひとしきり盛り上がりました。

 下の写真は眼下の元町方向の景色。中央を通ってるのが汽車道。昔は汽車が走ってたらしいけど、現在は海上遊歩道。中央左がワールドポーターズ、左上が赤れんが倉庫、中央上の半円っぽい出っ張りが象の鼻地区、その上方向が山下公園。

 ずっと先に本牧公園の方が見えるけど、みなとみらいの盛り上がりとは逆にマイカル本牧の崩壊は悲しいものがありますよねえ...10年くらい前はまだ見れる状態だったんだが...

 とまあ、そんなわけで例によって帰りにタコデリオのタコライスとか買って帰って来たのであった。


景色 68F




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/591-34d37561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


