QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミスドでミクミク

 CrossOver Mac の仮想環境で初音ミクを走らせた MacBook Air を持って散歩。

 喫茶店で作業しようと思ったら駅前のドトールは満員。なのでちょっと歩いてミスドまで行って、ドーナッツかじりながらミクミクしてみました。

 CrossOver Mac での初音ミクは立ち上げに時間がかかる!立ち上がれば多少重いけど、特に問題なく動くみたい。もっとも Rewire も VSTi も効かないから、作業環境としてどうよ?と言われるとなんとも...

 しかし、初音ミクは動くのにマニュアルが立ち上がらないってのも悲しいものが...マニュアルは pdf を Mac 側で読みましたが...

 初音ミクが走ってると、全体に日本語の変換が遅くなる傾向にあるみたいです。時々、ド~ンと遅くなる感じで常に遅いわけではないという。

 ま、オケ部分は頭で分かってるんで、歌だけ出来りゃいいやって感じで始めてみたんだけど、意外とサクサク作業が進んでます。

 鏡音リンレンもインストールしたから、ハモパートはデュエットにしましょうかね。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/590-c4b931a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。