QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



テルミンのライブに行く

 テルミン・エリさんのライブを見に、浅草のアミューズミュージアムへ行く。この施設は出来たばかりらしく、まだ PA とかも完全ではなく、なんだか妙な感じの建物でした。

 エリさんはアイドルの曲をテルミンで演奏したり、日本風イメージの物をメドレーで演奏したりの、軽い感じのライブでした。ライブ終了後、テルミンをいじってみたい方はステージの方へどうぞ、と言ったら酔っぱらい(?)のオジサンが、訳の分からない歌をうたいながらテルミンでメチャクチャな音を出し、みんなどうしたら良いのか固まってました。

 帰りに浅草寺周辺を歩いてみたら、幼稚園の頃、祖母に連れられてお正月に仲店通りの大混乱を歩いた記憶が蘇ってまいりました。

 仲店通りから横道へ逸れてみたら、ブロマイドの老舗「マルベル堂」発見!全国区で有名だからもっとデカイ店かと思ったら、こじんまりした場所でビックリ。岡田奈々さんのブロマイド購入!さらに見てたら「オオ!これあの人の奥さんじゃん!」みたいなのを発見したので、今度会った時の笑いのネタとして購入。

 その先のいかにもビンテージな喫茶店で由緒正しい喫茶店セットのハンバーグランチを食べる。喫茶店で携帯電話をかけるオジサンを見ても「まあ、浅草だしな」と大らかな気持ちになれる所がよろしい!

 浅草は15年以上前に、ゲーム会社のレッドカンパニーとか手品の会社のテンヨーとかに行ったんだけど、当時は携帯デバイスが無いので、自分がどこに行ってたのか?全く理解してませんでしたが、今日は iPhone 見ながら歩いたんで、全体像が把握できた。次回、行く機会があったら、さらに渋そうな場所を散策してみようと思ってます。




トラックバック
http://synthfooljp.blog87.fc2.com/tb.php/589-c6d02f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


